bun

チョットした事を書き込みします。

妻は持てない《 獅子の子落とし 》という精神

親離れをしない一人息子、もう30才になると言うのに
妻が突然、息子が帰ってくると言う。
いつと聞けば、あと2週間もすれば帰ってくると言う。


俺はそんな事一切聞いていない。
いつ、そんな話を。
男親としては情けない。


30才にもなって、親元に帰ってくるなどとんでもない事
歯を食いしばってでも
せちが無いこの世の中で、生き残る生命力を自らが作り出して欲しい。
親なんかに頼るな自分で生きろ。


子離れしていない妻よ
息子がいれば心強いかもしれないが
30才にもなった息子を自分の回りに置くな。


強く生きるために、世間の荒波に揉まれ
生きる力を養う、獅子のように。
そうして強い男に育てるんだ。
いつまでも子供と思うな


帰って来いなんて絶対に言ってはならん。
帰って来いと言えるのは俺が死んだ時だけ。