bun

チョットした事を書き込みします。

マスクは大臣らが率先して使用すべき。

国が全国民に、新型コロナウイルスにかからないようにと
心温かく全世帯に
布製マスク2枚入りの配布をしてくれる事になった。


しかし、蓋を開けてみれば・・・・ 


カビや髪の毛まで付けて、汚れたマスクを配ってくれる。
総額466億円の巨費を投じて招いた珍事。
アベノマスクと揶揄され
公共調達に透明性が欠けるとか。


これが、国の大臣らが勢揃いし決議したこと。
頑張ってマスクをしているのは安部さんだけ


安部さん。
悲しくて、泣いているのですか?
それとも、虫が目に入りました? 



多くの人はマスク配布について、国の無駄使いではないかと考えている。
マスク1枚の単価も公表されないまま466億円もの莫大な税金を使い
納入した業者選定も透明性に欠けるという。


現内閣にいささかの疑念を抱くのです。
閣議決定した大臣らが決めたマスク、安部さんを除いては
誰一人として使用してません。


まず、内閣の各大臣らが率先して使用すべきです。


そうですよね安部さん。