bun

チョットした事を書き込みします。

もう忘れてる。

マスク・・・・・・?
各家庭に配布するって言ってたが、もう忘れていたよ。


466億円もの莫大な公金を使い
4月1日、安部晋三さんが必死で説明していた。
「皆さんにマスクを配布します・・・・」とは言ったものの
国民の反応は期待に反し冷ややかだった。

不可解とは誰もが思っただろう、いつの間にか決まった納入業者。
なぜか不明朗な3社+1社の随意契約
そこへ466億円もの垂れ流しと思っていたところ
後に、より安く早い調達を目指した結果と苦しい言い訳をし
90億円に訂正。では金額的に余りにも巨額な差がある
466億円はどんな予算を組んだのか。
これこそ全く理解ができない。


随意契約その+1社とは、福島県福島市内に本社を置き法人登記をしている
株式会社ユースビオ
実態が分からない会社、いわゆる幽霊会社らしい。
できるんですね。日本政府は幽霊会社と随意契約。


4月17日から3社が納入したアベノマスク 
その内のA社のマスクから、カビや髪の毛がたくさん出てきた。
誰しもが耳をふさぎたくなる実状
各地から寄せられる苦情、気持ち悪がり皆そっぽを向いた。
アベノマスクの不評が一挙に拡まり
それ以来、肩身の狭いアベノマスク


気持ち悪がって、誰も噂のマスクはしない
各家庭に配布してもストレートにゴミ箱へ
要るかと聞くと
家族は・・誰もが・・・要らないと言う。
友人も・・誰もが・・・要らないと言う。



もう、誰も欲しいと言う人はいない。
要らないんだ。